りくぼーの音楽感想倉庫

音楽CDの感想を綴っていきます

Breakaway / Kelly Clarkson

BREAKAWAY


曲目リスト


1. Breakaway
2. Since U Been Gone
3. Behind These Hazel Eyes
4. Because Of You
5. Gone
6. Addicted
7. Where Is Your Heart
8. Walk Away
9. You Found Me
10. I Hate Myself For Losing You
11. Hear Me
12. Beautiful Disaster (Live)
13. Miss Independent (AOL Live)
14. Since U Been Gone (AOL Live)


評価: ★★★★★★★☆☆☆


アメリカのPOP ROCKシンガー、Kelly Clarksonの2ndアルバム。
2004年11月30日発売。


デビューアルバムであった前作が全米で200万枚(日本でも15万枚!)のセールスを記録し、一気にトップシンガーへの道を歩んだKelly。

その興奮が冷めやらぬうちに、2ndアルバムである本作がリリースされました。

これまた超話題作となり、2年間もチャートに入るロングヒット、600万枚以上のセールスを記録し、シングルカットされた曲も全世界で大ヒット。

音楽界の歴史に刻まれる作品となりました。


では、内容に。


Kellyの特徴は圧倒的な歌唱力。
爽やかな歌声の中にもしっかりと芯がある歌い方で、聴く人を圧倒させてくれます。

トラックは聴きやすいROCKサウンドが中心で、普段POPSなどを聴いている方にも受け入れられやすいでしょうね。
Kellyの歌声との相性も悪くありません。
というかKellyは歌手としての底力がかなりあるので、どんなトラックでも余裕で歌いこなせちゃう気はしますが。
ボーナストラックのライブバージョンの3曲も、まるでCD音源かと思ってしまうほどKellyの声量が半端ないです。


ただどの曲も良曲ではあるんですけど、アルバム全体で見ると物足りなさを感じるのも事実。
綺麗に作りすぎている感があって、ちょっと堅い印象を持ちます。

個人的にはROCKサウンドばかりでなくてもっと違う一面を見せてほしかった部分があります。


ですが上にも書いたように高セールスを記録した1枚であるのは事実。
Kellyの歌声に興味がある方ならチェックして損はないかと。


↓M-11「Hear Me」のライブ映像。
www.youtube.com